ぶん爺(じぃ)ぶん爺(じぃ)

こんにちは、ぶん爺(じぃ)です。

日清食品のシーフードヌードル、おいしいですよね?

ぶん爺(じぃ)も、かれこれ20年以上前から(笑)、シーフードヌードル食べています。

 

しかし、最近は食べていなかったので、キングサイズのシーフードヌードルが出ているなんて知りませんでした(汗)

 

しかも、だいぶ前から発売されているなんて・・・

ということで今回は、日清食品から発売されているシーフードヌードル【キング】について書いていこうと思います。

Sponsored Link



シーフードヌードル【キング】の話題なんて、古い?

しかし、今頃になって、どうして?

シーフードヌードル【キング】の話題なんて、古いんじゃね?

 

そう思っているでしょう?

違います?

ぶん爺(じぃ)も、最初はそう思いました(笑)

 

でもですね。

今、NHKの朝ドラで「まんぷく」やっているじゃないですか?

 

ドラマの中の立花萬平さんは、日清食品の創業者「安藤百福」さんですよね?

即席ラーメン「チキンラーメン」の開発者でもあります。

 

【参考】

  • カップヌードルミュージアムの感想を大公開!大阪にある日清食品の博物館はホントに楽しめる?

カップヌードルミュージアムの感想を大公開!大阪にある日清食品の博物館はホントに楽しめる?

 

本当は、「チキンラーメン」の記事も書きたかったのですが…

2、3日前に食べてしまいました・・・(汗)

写真を撮っておくのを忘れてしまっていて。

 

たしかに、ぶん爺(じぃ)の子供の頃は、「チキンラーメン」をよく食べていました。

とっても美味しいかったですよ!

 

でも、大人になり社会人となって働き出すと…

あまり食べなくなったのです。

 

いろんなメーカーのラーメンがたくさん出てきましたからね。

うまかっちゃん(ハウス食品)とか、一平ちゃん夜店の焼そば(明星食品)とか・・・

Sponsored Link



シーフードヌードルを食べるきっかけになったのは、先輩のおかげ?

そんな中、以前働いていた時の職場の先輩が、

「今度のお昼は、みんなでカップラーメンを食べよう!」

俺が、てげうまいカップラーメンを持ってくるから

そう言ったのです。

 

まぁ、職場の先輩ですから、半分強制的な感じですけどね。

で、みんなでカップラーメンを食べる当日に先輩が持ってきたのが…

 

シーフードヌードル」だったというわけですよ。

しかも、なぜか誇らしげに、やる気満々という感じの顔で。

 

当時はまだ、シーフードヌードル【キング】は出ていなかったので、【ビッグ】サイズ。

職場の先輩は、無類の釣り好き。

釣りの時、日清のシーフードヌードル【ビッグ】をよく食べるとか。

 

なるほど、そういうわけか。

 

その時は先輩のおごりということだったので、ありがたくいただくことに。

先輩のドヤ顔を横目に「フーフーとして、一口」

 

ん?

なんだ、この味は???

 

あまり、期待していなかったので、その時の味は今でも覚えています。

てげ、うめぇ!

 

先輩のドヤ顔の意味が、やっと分かったような気がしました。

絶対に、うまいと言うはずだと。

 

それからです。

ぶん爺(じぃ)が、シーフードヌードル【ビッグ】サイズをよく食べるようになったのは。

 

5年ぐらい前までは、シーフードヌードル【ビッグ】サイズもよく食べていたのですが…

ここしばらくは、たまに食べる程度。

Sponsored Link

NHKの朝ドラ「まんぷく」を見ていたら、シーフードヌードル【キング】サイズが無性に食べたくなった!

しかし、2018年10月からNHKの朝ドラで始まった「まんぷく」を毎回欠かさずに見ているうちに…

「日清のカップラーメン食べたい!」

 

シーフードヌードルだ!!!

という気持ちが、日に日に強くなっていきました。

 

まぁ、今の時代、コンビニに行くと、カップラーメンってたくさん並んでいるわけですが。

でも、別に興味がないとスルーしてしまうのも、これまた事実。

 

で、ですね。

先日、ちー婆(ばぁ)とあき坊の3人で「川南町の軽トラ市」に行った帰りのこと。

駐車場として車を止めておいた「パントリーけいすけ」というスーパーで、シーフードヌードル【ビッグ】サイズを買いました。

 

川南町の軽トラ市の様子はこんな感じです↓

  • 川南軽トラ市(宮崎)美味しいものが一杯あったちゃわ~!

川南軽トラ市(宮崎)美味しいものが一杯あったちゃわ~!

 

全国でも、このくらいの規模の軽トラ市はあまりないようなので、よかったら一度川南町まで足を運んでくださいね。

 

話は戻り…

「パントリーけいすけ」は、最近よく行く買い物に行くスーパー。

 

なので、シーフードヌードル【キング】サイズがあったのは先週ぐらいに気付いていたのですが…

買うチャンスを逃していて…

 

今日、無性にシーフードヌードル【キング】サイズが食べたくなり、やっと購入しました!

念願のシーフードヌードル【キング】♪♪

さっそく、お昼に食べてみました。

 

待つこと、3分。

 

シーフードヌードル【キング】サイズは、ボリューム感が半端ないですね!

 

【ビッグ】サイズの1.5倍くらいはあるのかな?

 

やっぱり、久しぶりに食べるシーフードヌードルはたまらないです^^

味が最高です!!

シーフードヌードル【キング】サイズを食べて気付いたこととは…

それと…

シーフードヌードル【キング】サイズを食べていて、ちょっと思ったことがあって。

 

それは、何か?

具材にイカが入っていると思うのですが…

 

このイカが、とても噛み応えがあって美味しい!ということ。

昔食べていた時には、無かった食感です。

 

 

シーフードヌードル、イカがですか?

イカがわしい、カップラーメンではないですよ!

すいません、おやじギャグで・・・(汗)

 

 

でもホントに、

噛めば噛むほど、おいしい味になるというか…

クセになる食感ですね^^

 

またサイズも大きいので、底が深く、食べても食べても箸をカップの中にいれれば…

いくらでも食べれるという感じでしょうか(笑)

 

そして、何といっても、飽きの来ない味だということ。

 

ぶん爺(じぃ)の食べる様子を見て、ちー婆(ばぁ)が一言。

「私もシーフードヌードルだったら食べきることができると思う」

まぁ、【キング】サイズではなく、普通サイズですが(笑)

シーフードヌードルの【キング】サイズの量は?

シーフードヌードルの【キング】サイズがどのくらいの量なのか?

気になったので、見てみると…

128gと書かれていました。

 

まぁ、麺は乾燥されているので、手に持った感じでは【キング】サイズと【ビッグ】サイズ

そんなに重さの差はないです。

 

ただ、お湯を入れると…

こんなに多いのか!

と思うぐらい、麺が膨らんできてボリューム感がありあり^^

 

このくらいの量があれば、シーフードヌードルだけでおなか一杯になるだろう。

そう思い、食べ始めると…

 

うまい、うまい。

うますぎる…

あっという間に、全部食べてしまいました。

 

汁だけ残ったので、ご飯を入れ…

また、少しだけ食べました(笑)

 

ご飯とシーフードヌードルの汁も、とっても合うんですよね!

さすがに、これだけ食べると、結構お腹にたまって…

まんぷく、まんぷく!

 

夕食は、ちー婆(ばぁ)には内緒ですが、

無理に口の中に押し込ませて食べてました(汗)



まとめ 日清のシーフードヌードル【キング】サイズの総評は?

今回は、日清食品のシーフードヌードル【キング】サイズを食べてみました。

最後に、まとめとしてぶん爺(じぃ)の総評を書いておこうと思います。

 

ぶん爺(じぃ)的には、カップヌードルシリーズの中で一番好きなのは、やっぱりシーフードヌードルかな。

海の幸のコクがあって、食べていても飽きない味なんですよね。

 

イカもいい味だったし…

適度な塩分も。

 

栄養成分も

  • たんぱく質
  • 脂質
  • 炭水化物

 

その他にも

  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • カルシウム

など入っていて、カロリーは568kcal

 

カロリー的にも、計算されて作られている感じがしました。

パン1個でも、結構なカロリーですしね。

 

そして、シーフードヌードル【キング】サイズの値段も…

たしかスーパーでは198円だったと思います。

大きなサイズのわりに、そこまで高くない値段かなと。

 

今放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」がなかったら、この記事も書いていないだろうし。

いや~、ホント、食って大事ですね!

 

次回は、是非、チキンラーメンを食べたいと思います。

今回の食レポートは、ぶん爺(じぃ)でした!

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で