ぶん爺(じぃ)ぶん爺(じぃ)

こんにちは、ぶん爺(じぃ)です。

カローラスポーツのCM見たことありますか?

最近、発売となった車なので結構CMで流れていると思います。

 

カローラスポーツのCMで映っているロケ地(撮影場所)はどこなのか気になったので調べてみました。

また、俳優の菅田将暉さんと一緒に歌っている女性も調べてみることに。

Sponsored Link




カローラスポーツのCMで映っているロケ地(撮影場所)はどこ?

まず、カローラスポーツのCMで映っているロケ地(撮影場所)はどこなのかを詳しく書いていきます。

調べていくと、ロケ地(撮影場所)はどうやら高知県

もう少し詳しく言うと、高知県吾川郡いの町寺川の「UFOライン」という道路のようです。

 

詳しい地図はこちら↓

 

UFOライン」または「瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう)」とも呼ばれているようですね。

標高が1,400mの高さにある道路。

CMで見る限り、見晴らしは素晴らしく良い感じ。

 

また、道路の長さは27kmもある長い道です。

どこかの道と同じような…

 

そう考えていると、思い出しました。

やまなみハイウェイ」です!

 

ぶん爺(じぃ)が住んでいる宮崎県の隣の県、大分県の由布市水分峠から熊本県の阿蘇市一の宮町までを走っている道路です。

この「やまなみハイウェイ」も、カローラスポーツのCMで映っている「UFOライン」と同じように見晴らしがよくて気持ちよく走れる道路なんですよ。

 

ぶん爺(じぃ)も「やまなみハイウェイ」は何度か走っていますが、そりゃ~気持ちが良いですよ!

「やまなみハイウェイ」に似ていると感じた「UFOライン」もさぞ気持ちの良い走りができたことでしょうね。

ロケ地としては最高の場所だと思います。

 

しかも今回はカローラスポーツの新型でしょ。

まして、トヨタの自信作として気合を入れてカローラスポーツを発売しているので、CMのロケ地にも自然と力が入るはずです。

さわやかな企業イメージが大事ですからね。

Sponsored Link




カローラスポーツのCMで歌っている菅田将暉(すだまさき)さんとは?

では今度は、カローラスポーツのCMで歌っている菅田将暉(すだまさき)さんを詳しく見ていきましょう。

菅田将暉さんは、俳優です。

知ってますよね!

 

年齢は1993年生まれの25歳です。

出身地は大阪です。

仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーW」で主演だった経歴がありました(スゴイ!)

 

ぶん爺(じぃ)の息子、あき坊(ぼぅ)に菅田将暉(すだまさき)さんの事を聞いてみると…

「帝一の國」という映画で、「赤場帝一」役で主演していたと言ってました。

 

ぶん爺(じぃ)、全く分かりませ~ん(汗)

ただ、どこかで見たことのある俳優さんだなと思っていたら…

 

日曜日のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、「井伊直政」役で出ていたことを少し思い出しました。

「おんな城主 直虎」自体数回しか見ていないので、何となくですが(苦笑)

 

CMのほうに目を向けてみると、何とauのCMにも出ているじゃありませんか?

鬼、登場」編のCMです↓

この頃は、随分とまだ若いですね。

妙に軽い、「鬼」役ですね(笑)

 

あ、それとネットを見て気付いたのですが、菅田将暉(すだまさき)さん、歌がヘタなんじゃないか?

不快!キモイ!

そういう、いい加減なことを書かれているのを多く見ました。

今回のカローラスポーツのCMで歌っているサビのところ、高音を外しているのでヘタクソだとか…

 

あれって、ぶん爺(じぃ)が思うに、わざと外しているんじゃないかと。

だって、トヨタのイメージに関わることになるでしょ?

一生懸命にカローラスポーツの新型を売ろうとしているのに、そこに水を差すことはまず考えられないと思います。

トヨタのイメージダウンに繋がるので。

 

わざと音程を外すことで、カローラスポーツに若い人たちが乗っても、こんなに楽しく彼女と歌いながらドライブできる車なんだよ!

と、逆にアピールしているようにも思えます、カローラスポーツは。

 

カローラスポーツに乗って歌っている女性は誰なの?

で、カローラスポーツに乗って歌っている菅田将暉(すだまさき)さんともう一人の女性、いったい誰なのでしょう?

とても清楚でかわいい女の子ですが…

 

調べてみると、「中条あやみ」さんということが分かりました。

年齢は1997年生まれの21歳。

出身地は大阪。

共演している菅田将暉(すだまさき)さんも同じ大阪ですよね。

 

しかも、「中条あやみ」さんは大阪市の阿倍野区だそうです。

それを聞いて、ぶん爺(じぃ)、ビックリ。

 

ぶん爺(じぃ)の息子、2人いるのですが、上の息子が、今まさに阿倍野区に住んでいるんですよ。

調理の専門学校に通っているのですが、確かに阿倍野区です。

 

やっぱり、コテコテの大阪弁を話すのでしょうかね?(笑)

阿倍野区つながりで、ぶん爺(じぃ)だけが勝手に盛り上がってしまいましたー(汗)

 

で、話は戻りますが、この「中条あやみ」さん、ファッションモデルなんですね。

どうりで笑顔が素敵だと思った。

 

「中条あやみ」の身長も調べてみると…

169cmと高身長。

さすがファッションモデルという感じです^^

 

しかもハーフ。

イギリス人のお父さんと、日本人のお母さんです。

大阪なので、「おとん」「おかん」と呼ぶのでしょうか?(笑)

 

また、中条あやみさんがファッションモデルとしてスカウトされた場所が、またスゴイ!

家族で旅行中の「グアム空港」だったとか(驚)

 

今から3年ほど前にポカリスエットのCMにも登場していました。(当時18歳)

その時の映像を見つけたので、よかったら見てみてください。↓

 

メイキング映像もあるので、「中条あやみ」さんの素顔も見ることができますよ。

最近のCMでは、カローラスポーツ以外に、「おいしい腸活 流々茶」というCMにも出ていますね。

 

また、2018年12月21日(金)公開予定の映画「ニセコイ」にも出演しています。

 

テレビでも見かけるようになり、これから一気にブレイクしてくる女性の感じがしています。

トヨタが「カローラスポーツ」を大々的に宣伝を始めていますからね。

中条あやみさん、要注目ですよ!

 

カローラスポーツに関する記事(参考)

  • カローラスポーツ(ハッチバック)新型!人気の色(カラー)やグレード、サイズは?

カローラスポーツ(ハッチバック)新型!人気の色(カラー)やグレード、サイズは?

 

  • カローラスポーツの後席とトランク(荷室)は狭い?寸法はどれくらい?

カローラスポーツの後席とトランク(荷室)は狭い?寸法はどれくらい?

 

  • カローラスポーツ新型ハイブリッドの試乗体験記!価格や内装、エンジン、燃費、値引きは?

カローラスポーツ新型ハイブリッドの試乗体験記!価格や内装、エンジン、燃費、値引きは?

 

  • カローラスポーツの口コミや評価をまとめてみました!

カローラスポーツの口コミや評価をまとめてみました!

 

  • カローラスポーツの馬力と加速性能について

カローラスポーツは馬力不足?加速性能はどうなの?

 

他メーカーと比較した記事(参考)

  • カローラスポーツとアクセラスポーツの比較!特にサイズと後部座席に注目?

カローラスポーツとアクセラスポーツの比較!特にサイズと後部座席に注目?

 

  • カローラスポーツとCX-3のサイズを比較!荷室・後部座席・車中泊について

カローラスポーツとCX-3のサイズを比較!荷室・後部座席・車中泊について

 

  • カローラスポーツとCX-3の比較!加速と馬力はどっちがあるのか?

カローラスポーツとCX-3の比較!加速と馬力はどっちがあるのか?

 

  • カローラスポーツとCX-3の比較!価格や燃費はどう違う?

カローラスポーツとCX-3の比較!価格や燃費はどう違う?

 

  • カローラスポーツとインプレッサスポーツの荷室(トランク)と後部座席(後席)の比較!

カローラスポーツとインプレッサスポーツの荷室(トランク)と後部座席(後席)の比較!

 

  • アクセラスポーツで車中泊!荷室の寸法や容量も気になる?

アクセラスポーツで車中泊!荷室の寸法や容量も気になる?

 

  • アクセラスポーツの後部座席は狭い?乗り心地はどうなの?

アクセラスポーツの後部座席は狭い?乗り心地はどうなの?

 

  • アクセラスポーツ1.5XDの馬力と加速!小排気量でも大丈夫?

アクセラスポーツ15XDの馬力と加速!小排気量でも大丈夫?

金色(ゴールド)のカローラスポーツで宮崎県内を巡回!

車のCMって、普段何気なく見ていますが、意外にインパクトあると思うんです。

ぶん爺(じぃ)の息子、あき坊(ぼぅ)もそこまで車の車種は分からないのに、「お父さんが、この間試乗した○○じゃね?」とか言うぐらいですから(笑)

 

あ、そうそう、何でも宮崎のトヨタカローラでは、特別塗装の色のカローラスポーツ新型で宮崎県内を走って回るようです。

その色(カラー)、何色だと思います?

 

金色、ゴールドのカローラスポーツだそうです。

1,000万円ぐらいするようなことを聞きました。

トヨタカローラ宮崎のFacebookページにも載っているみたいなので、是非見てくださいね↓

 

ど派手な色(カラー)で、県内の各地域をまわってカローラスポーツをアピールしていくとか。

それだけ、気合が入っている車ということになります。

 

最近まで、宮崎市内のイオンモールに金色(ゴールド)のカローラスポーツが展示されていました。

ぶん爺(じぃ)も写真に収めたかったのですが、イオンモールの車が多すぎて駐車スペースがなく、あきらめました(汗)

Sponsored Link




カローラスポーツのCMに使われている「THE BOOM」の曲に注目!

実は、もうひとつ気になっていることがあって…

それは何かというと、カローラスポーツのCMに使われている「曲」です。

 

この曲も、どこかで聞いたことのあるような…

調べてみると、ロックバンド「THE BOOM」の「風になりたい」でした。

 

「THE BOOM」は、1986年にバンドを結成。

4年前の2014年に解散しています。

 

正直言うと、「風になりたい」という曲は聞いたことはあると思いますが、そこまでインパクトの強い曲とは当時思っていませんでした。

「風になりたい」は1995年の曲ですが、ぶん爺(じぃ)の中では、それより前に1993年に大ヒットした「島唄」のほうがインパクト大。↓

 

当時20代半ばだった(笑)、ぶん爺(じぃ)たちが、こぞってカラオケでマイクの取り合いをしながら、みんなで大合唱して歌っていた大ヒット曲です^^

南国沖縄のイメージが強い「THE BOOM」ですが、意外にもメンバーの中には誰一人として沖縄出身はいません。

 

しかし「島唄」、たまらないですね。

ぶん爺(じぃ)も南国宮崎ですが、島人(しまんちゅ)の歌は心の奥底まで響く感動の歌です。

もちろん、「風になりたい」もさわやかな曲で、カローラスポーツのCMに使われるにはぴったりな曲だなと思います。

 

「日本のサンバを作りたい」という思いから生まれた曲みたいなので、さわやかな感じはここから来ているのかな。

「風になりたい」を歌いながら、宮崎の日南海岸を「カローラスポーツ」で走ってみたいと思った、ぶん爺(じぃ)でした^^

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で