ぶん爺(じぃ)ぶん爺(じぃ)

こんにちは、ぶん爺(じぃ)です。

ベビースターラーメン、食べたことありますよね。

アラフィフのぶん爺(じぃ)、小さいころから現在までもベビースターラーメン、好きですから!

 

でも、何と…

「ベビースターラーメンONアイス」というアイスクリームが「セブンイレブン」から発売されました!

5月29日に全国のセブンイレブンで一斉に発売とか…

 

なにぃ~、ベビースターラーメンとアイスが合体しているんだとー?

ふざけるな!そんなアイス、売れるわけないじゃないか!

そう思いながらも…

やばい、売り切れたら…

 

そんな思いで絶対に買おうと思っていましたが、すっかり忘れていて…

夕方になって、「ベビースターラーメンONアイス」を買っていないことに気が付き、慌ててセブンイレブンに買いに行きました。

ということで今回は、「ベビースターラーメンONアイス」を食べてみたぶん爺(じぃ)の素直な感想を書てみたいと思います。

Sponsored Link




ベビースターラーメンONアイスの味はどうだったのか?

ベビースターラーメンONアイスはこんなパッケージだったですよ。

 

かわいらしいパッケージの容器でした^^

 

で、味は?

 

どうだった?

というと…

んーと、正直なところ、イマイチな味でした。

 

マズイ、というか、まずくはないのですが…

ベビースターラーメン本来の味が消されている感じ。

 

あくまでも、これはぶん爺(じぃ)がベビースターラーメンONアイスを食べてみての素朴な感想です。

ちょうど、夕食の時だったので、ちー婆(ばぁ)とあき坊(ぼぅ)にも一緒に食べてもらい、感想を聞きました。

すると…

ちー婆(ばぁ)ちー婆(ばぁ)

  • パッケージやイラストがかわいい
  • ベビースターラーメンONアイスのサイズは少し小さめだと思ったけれど、結構バターキャラメル味が濃厚
  • もう少し大きなサイズになると、途中で味に飽きてしまいそうなので、結果的にはちょうどよいサイズだった
  • ベビースターラーメンが上にのっているパリパリ感と、アイスの中に混ざっているしっとり感の2つの食感が楽しめた
  • 今までありそうでなかった新発想のアイスだと思う
  • 他の味のベビースターラーメンとアイスの組み合わせの商品がどうなのかが気になるところ
  • また他の味が出たなら食べてみたい

 

あき坊(ぼぅ)あき坊(ぼぅ)

  • アイスとベビースターラーメンは別々のほうが美味しいように感じた
  • ベビースターラーメンのカリカリ感がなくなって、しんなりとした食感になっている
  • アイス自体の味はとても濃厚。ただそのことがベビースターラーメンとの距離感を離してしまっている
  • 上の方だけでなくアイスの中にもベビースターラーメンが入っていたのには「えっ!」と驚いてしまった

 

ちー婆(ばぁ)もあき坊(ぼぅ)も、甘いものは好き。当然アイスも。

なので、結構シビアなところまで見ています^^

 

ぶん爺(じぃ)、ちー婆(ばぁ)、あき坊(ぼぅ)ともに、もう一度「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル味」を買いたいと思うかという問いには…

んー、たぶん買わないと思う

と、3人の意見が一致。

アイスのバターが濃いので、濃厚すぎて食べた後も口の中にバターの味が残って…イマイチ。

Sponsored Link




ベビースターラーメンONアイスの大きさってどのくらいなの?

ベビースターラーメンONアイスの容器は、大きさでいうと、かなり小さいと思います。

実際にベビースターラーメンONアイスの大きさはどのくらいなのか、大きさを測ってみると…

高さ6cm、直径7cmほどのコンパクトなアイスといった感じ。

 

ちー婆(ばぁ)の意見にもあったように、バターの味が濃いので、容器が大きすぎると飽きてくるかもしれませんね。

なので、大きさ的には小さく見えますが、このくらいの容器の大きさが妥当だと思います。

意外な発見!普通のバニラアイスにベビースターラーメンにを入れて食べてみた!

ベビースターラーメンONアイスをセブンイレブンで買ったときに、普通のベビースターラーメンが売っていないかを見て回りました。

すると、チキン味と辛口味のベビースターラーメンが置いてありました。

ぶん爺(じぃ)は辛い物は苦手なので、すかさず「チキン味」を購入。

 

久しぶりにベビースターラーメンを食べようかと思っての購入でしたが、意外な展開が!

なんと、あき坊(ぼぅ)が普通のバニラアイスに「チキン味」のベビースターラーメンを入れて食べてみようと提案してきたのでした(汗)

 

しかし、すぐにぶん爺(じぃ)とちー婆(ばぁ)もその提案に乗っていきます。

なぜか?

 

それは、もしかすると普通のバニラアイスのほうが美味しくベビースターラーメンの味を堪能できるのではないか?

そう考えたから。

ちょうど我が家には、バニラとチョコのアイスがあったので、試しにベビースターラーメンを上に振りかけてみることに…

 

こんな感じ。

 

で、ベビースターラーメン「チキン味」と普通のバニラとチョコのアイスのお味はというと…

美味しい!

 

ぶん爺(じぃ)の個人的な意見ですが、普通のバニラ味とチョコ味のアイスの上にベビースターラーメン「チキン味」でも、とっても美味しいですよ。

意外な発見でした!

 

セブンイレブンの、目の付け所はよいと思います。

アイスの上にベビースターラーメンなんて、しかもアイスの中にもところどころにベビースターラーメンが入っている。

非常に面白いと思いました。

 

ただ、味をもっと煮詰めると、商品価値が上がるような…

そんな感じもしました。

 

それと、あき坊(ぼぅ)がいいことを言ってました。

このベビースターラーメンONアイスには、最初の赤い蓋を取った時に綺麗に仕切られているじゃないですか?

その仕切りをもう少し下の方に下げて、仕切りの上にカリカリのベビースターラーメンを密封して置いておくと、とても良い歯ごたえの中でアイスを堪能できるんじゃないか。

そう言ったのです。

 

ぶん爺(じぃ)とちー婆(ばぁ)も、「それ、いいね!」と納得しました。

ベビースターラーメンONアイスを食べた感想 まとめ

ここで、ベビースターラーメンONアイスを食べた感想をまとめます。

  1. ベビースターラーメンONアイスの味はイマイチ
  2. アイスのバターキャラメル味が濃いので、容器の大きさはちょうどよい
  3. ベビースターラーメンとアイスの2つの食感を楽しむことができる
  4. 新発想のアイスで面白い
  5. ベビースターラーメンのカリカリ感がなかった

 

以上のようなことが、私達家族がベビースターラーメンONアイスを食べた後の素直な感想でした。

食感は人によって違いますが、ベビースターラーメンONアイスというものがこういったアイスなんだなーと参考にしてもらえると嬉しいですね。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で