あき坊(ぼぅ)あき坊(ぼぅ)

こんにちは、あき坊(ぼぅ)です!

おとぼけた顔と、クルッと巻いたしっぽが特徴的な秋田犬の「ぬいぐるみ」。

そんな秋田犬のぬいぐるみが今、何だか大変なことになっています!

と言うのも、連日のようにニュースになっていますが…

フィギアスケートの金メダリスト「アリーナ・ザギトワ選手」は、秋田犬にスゴく興味を持っていて。

その思いが秋田犬保存会にも伝わり、ついには、秋田県から「マサル」が贈呈されることが決まり、先日、贈呈式も行われました。

秋田犬のぬいぐるみは、そのおかげもあってか、完売が続出しているようです。

 

というわけで今回は、秋田犬マサルの効果でぬいぐるみが完売している事について詳しく話をしていきますね^^

Sponsored Link




秋田犬「マサル」や「ザギトワ選手」の効果でぬいぐるみが売り切れ!現状を報告します

フィギアスケートのザギトワ選手が、オリンピックで金メダルを獲得し、以前から興味を持っていた、秋田犬「マサル」が贈られることに。

そのとき以来、販売所ではあっという間に、秋田犬をモチーフにした「ぬいぐるみ」が売れ切れとなりました。

 

最初の予定では、オリジナル秋田犬ぬいぐるみ「5,000個」の販売が目標だったみたいですけど…

  • 秋田空港ターミナルビル
  • 大館能代空港ターミナルビル

など、主にこの2ヶ所で販売されていた、秋田犬ぬいぐるみは、マサルやザギトワ選手のおかげもあって、すべて完売。

 

完売したままでは「まずい」と思い、7,300個の追加生産を決めましたが…

その7,300個も、ゴールデンウィークと重なったこともあり、すべて売れ切れとなったようです。

そしてさらに、今後の計画としては、1万2千個の秋田犬ぬいぐるみを、追加で生産する予定なのだそう。

 

それにしても、マサルとザギトワ選手の影響力って半端ないですよね!

だって、ザギトワ選手が金メダルを取ってから、マサルが贈られるまで、単純に考えただけでも「1万2千個」の秋田犬ぬいぐるみが売れているわけですから。

景気のいい状態を言う「バブル」にかけて、「マサル効果」や「ザギトワ効果」なんて言われることもあるみたいですよ^^

 

それくらい、影響力が大きいって証拠ですね。

当初の予定だと1年間で「5,000個」を目標としていたみたいですから、もうすでに3倍に近いわけ。

 

おそらく、これにはマサルやザギトワ選手だけでなく、秋田県も驚いていると思います。

なぜって、そんなに売れるなんて、誰一人も予想してませんでしたから(笑)

ちなみに、オリジナル秋田犬ぬいぐるみの完売は、今も続いているみたいです。

いつまで続く?秋田犬ぬいぐるみの品切れは

「マサル効果」や「ザギトワ効果」などと言われている、秋田犬ぬいぐるみが完売する状態。

それなら、売り切れは、一体いつまで続くのでしょうか?

1万2千個の追加生産を予定しているようですけど、7月上旬くらいまでは品切れが続くと言われています。

 

先日には、秋田犬マサルの贈呈式も行われたことですし、ぬいぐるみの人気は、今後さらに熱くなるのではないかと。

それに、ザギトワ選手が不定期にインタグラムで、マサルの成長の様子についても、報告してくれると思いますから。

もっと言うなら、ザギトワ選手が何かしらの大会で「優勝」なんて事があった暁には、さらに秋田犬ぬいぐるみが熱くなるでしょうね。

 

と言うか、ザギトワ選手にはもっともっと活躍してもらいたいです、秋田犬マサルのためにも。

ま、あくまでも、あき坊(ぼぅ)個人の予測にすぎませんけど^^

とにかく、今後しばらくは、秋田犬ぬいぐるみの品切れ状態は続くはずです。

Sponsored Link




秋田犬マサルの効果で今、驚く現象が起きていた!

オリジナル秋田犬ぬいぐるみが完売している中、驚くべき現象が起きていることを、あなたは知ってますか?

 

先ほど紹介した中で、

  • 秋田空港ターミナルビル
  • 大館能代空港ターミナルビル

主にこの2ヶ所で、秋田犬ぬいぐるみの販売が行われていると言いましたけど…

 

実は、ネット上では、秋田空港や大館能代空港で販売されていた「秋田犬ぬいぐるみ」が、正規の値段より高めで取引されることもあるのです

 

これが良い事か悪い事なのかは分かりませんが、そのくらい今、秋田犬のぬいぐるみに、みんなが注目している表れだと思います。

だからこそ、こんな現象が起こる、とあき坊(ぼぅ)は考えています。

 

どうしても「オリジナル秋田犬ぬいぐるみがほしい!」と言うのであれば、ネット検索でしてみると、おそらく一発でヒットします。

ただ、値段はそれなりにすると思いますけど…(苦笑)

 

あき坊(ぼぅ)的には、秋田犬のぬいぐるみより、秋田犬の実物に触れ合うことをおすすめします。

秋田県にある「大館能代(おおだてのしろ)空港」では、「秋田犬によるお出迎え」を実施していて。

 

ターミナルビル施設内で、

  • 二代目の秋田犬ぬいぐるみ2体
  • 毎月8の付く日は午前便の到着に合わせ、秋田犬がお出迎え

このような事が行われているようです。

秋田県を訪れる際は、ぜひとも本物の秋田犬に合ってみてくださいね!マサルではありませんけど…(苦笑)

秋田犬ぬいぐるみのまとめ

秋田犬「マサル」や「ザギトワ選手」の良い影響によって、ぬいぐるみの完売が続出していて。

7月上旬くらいまでは、売り切れが続いていく見込みです

 

先日の贈呈式や、インスタグラムへの投稿で、今後もしばらく、秋田犬ぬいぐるみの人気は熱いままでしょう。

ぬいぐるみのいいですけど、やはり、一度だけでも、本物の秋田犬を見てみてくださいね。

きっと、マサルの雰囲気を感じることが出来ますから^^

 

■秋田犬マサルについての記事まとめ

  • あの秋田犬マサルは今どうなっている?最新情報を紹介

秋田犬マサルとザギトワ選手のその後は!?最新情報まとめ【随時更新】

 

  • 「マサル」に込められた意味とは!?ぶっちゃけ、同居は可能?

秋田犬マサル 名前の意味は?先住猫と一緒に仲良く同居できるのか?

 

  • 秋田犬マサルにも兄弟がいた!

秋田犬「マサル」に兄弟はいるの?かわいい美貌は父親譲り!?

 

  • 秋田犬マサル、みんなはどう思っている?

秋田犬マサルが「かわいい」で話題に!みんなの感想をまとめてみた

 

  • マサルがかわいそうってどういう事!?

秋田犬「マサル」はかわいそう?ザギトワ選手の家で飼えない理由とは!?

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で