あき坊(ぼぅ)あき坊(ぼぅ)

こんにちは、あき坊(ぼぅ)です!

「正式に、秋田犬のマサルが、ザギトワ選手のもとへ贈られた!」

そんな嬉しいニュースが早くも届きましたね^^

 

念願のマサルに会えたザキトワ選手からは、笑顔が溢れ、これまでで一番、喜んでいる様子でした。喜びを見せるザギトワ選手ですけど…

実は、自身の家では、秋田犬マサルを飼えないみたいなんです!

 

その事に対し、ネット上では様々な意見があがっていて、中でも特に「かわいそう」というコメントが多く寄せられています。

そこで今回は、秋田犬マサルが「かわいそう」と言われる原因、ザキトワ選手が家でマサルを飼えない理由について話をしていこうと思います。

Sponsored Link




秋田犬マサルがかわいそう!ザギトワ選手の家で飼えない一番の理由

ザギトワ選手が、家で秋田犬マサルを飼えない理由、それは「住まいがアパート」だからです。

実はザギトワ選手、こんなにも若い年齢なのに、フィギアスケートに専念するため、今は親元を離れて生活していて。

現在は、祖母と一緒に暮らしているみたいなんですね。

 

つまり、今、祖母と暮らす家が「アパート」であるために、「秋田犬マサルは飼えない」という事なのです。

それに、現在住んでいるアパートには、先住の「猫1匹」と「チンチラ2匹」がいるみたいで…

このことも、秋田犬マサルが飼えない理由のひとつなのかもしれません。

 

一般的なアパートのイメージと言えば、基本は「生き物禁止」のように思えますよね。

でも、「猫」や「チンチラ」が飼えるという事は、ロシアのほうでは「生き物」の許容範囲なのかと(笑)

 

そうであるなら、「秋田犬のマサルも飼えるのでは!?」とも思ってしまいますが、アパートだけあって、流石に大型犬を連れてくるのは”NG”なのでしょう。

空間が狭いこともありますし、秋田犬マサルの体に配慮すると、飼えないのは、致し方ない事だと思いますね。

■秋田犬の大きさに関する記事

秋田犬の大きさは?日本犬や他犬種との比較、大きさ特有の注意点とは

 

そうなってくると、やはり、「かわいそう!」という声があちこちから。

確かに、飼えないのに秋田犬マサルを引き取ったのは、どうかと思いますけど…

 

おそらく、一番悲しんでいるのは、マサルとの出会いを待ち望んでいた「ザギトワ選手」だと思います

あき坊(ぼう)の家にも、愛犬がいるので分かりますが、大切な愛犬と一緒に暮らせないのはホントに辛いこと。

そう考えると、秋田犬マサルもかわいそうですけど、ザギトワ選手もかわいそう。

ま、あくまでも、あき坊(ぼぅ)の意見ですけどね(笑)

Sponsored Link




お世話は誰がするの?秋田犬マサルとザギトワ選手、今後の課題とは

秋田犬のマサルが、ザギトワ選手と一緒に暮らせず、「かわいそう」という事が分かった今。

「それなら、お世話は誰がするの?」という疑問ありませんか?

 

実質的なお世話は、ロシアスケート連盟がするようなのですけど…

ザギトワ選手が練習するスケートリンク場の一角に、マサル専用のスペースを作る予定になっているため。

もちろん、ザギトワ選手も、秋田犬マサルのお世話は欠かさずしていくそうです。

「ホッ」とひと安心する気持ちと同時に、あき坊(ぼぅ)の中では「マサル寂しくないかな…」という思いが強くあります。

だって、スケートリンクの一角と言っても、1日中誰かが見てあげられるとは思わないですし…

 

それに、夜なんて、どうするのですかね?

独りぼっちで、ロシアの寒いスケートリング場の中で、一夜を明かすのでしょうか?

そんなの、あまりにもかわいそう過ぎません?

 

せめて夜だけでいいから、ザギトワ選手自ら、秋田犬マサルと一緒に帰ってもらいたいものです。

もともと「秋田犬」という犬種は、飼い主に忠実なことで有名ですが、飼い方によっては凶暴にもなります。

その理由として、一番の要因となりうることは、やはり「愛情不足」だと、あき坊(ぼぅ)は考えます。

■秋田犬の性格についての参考記事

秋田犬の性格は柴犬よりも素直?性格を考えた散歩方法とかかりやすい病気

 

愛情は「信頼」や「コミュニケーション」のように、たくさんの事とつながっている成長には必須の要素。

だからこそ、まだまた子犬の秋田犬「マサル」であればなおさらは、たくさんの愛情が必要になると思うんですね。

マサル専用のスペースを作ること自体には問題ありませんが、「夜独りぼっち」の状態を作ってしまってはかわいそうかと。

 

ここで朗報です!

 

秋田犬マサルの専用スペースが作られるスケートリンク場には、ザギトワ選手以外にも、子供から大人までが練習をしているみたい

ですから、いろいろな人から愛情を注いでもらえるのは間違いありませんよ^^

 

ただ、心配なのはやはり、誰もいなくなった「夜」。

これをどう対処していくのかが、今後の秋田犬マサルとザギトワ選手との、大きな課題になりそうです。

Sponsored Link




秋田犬マサルがかわいそうのまとめ

ザギトワ選手が祖母と暮らす家が、アパートであることもあり、秋田犬マサルが飼えない事が分かりました。

その事に対し、世間からは「かわいそう!かわいそう!」という声があちこちから挙がっています。

 

秋田犬マサルのお世話は、ロシアスケート連盟が全面的にしていく予定で。

ただ、ザギトワ選手自身も、家では飼えないだけであって、散歩などのお世話はしていくみたいですから、安心してください^^

秋田犬マサルが、これから暮らしていく場所としては、ザギトワ選手が普段から練習を行うスケートリンク場の一角になる予定です。

 

ま、何がともあれ、とにかくマサルが元気に大きく成長できることが一番

そんな事を素直に、あき坊(ぼぅ)は考えています。

立派な秋田犬となった姿をテレビで見れることを期待しています^^

 

■秋田犬マサルについての記事まとめ

  • 秋田犬マサルは今どうなっている?最新情報を紹介

秋田犬マサルとザギトワ選手のその後は!?最新情報まとめ【随時更新】

 

  • 秋田犬のぬいぐるみが完売!?いつまで続くのか

秋田犬「マサル」の効果でぬいぐるみ完売が続出!売り切れはいつまで続く?

 

  • マサルにも同じ日に生まれた兄弟がいた!

秋田犬「マサル」に兄弟はいるの?かわいい美貌は父親譲り!?

 

  • 秋田犬マサル、みんなの感想をまとめてみた

秋田犬マサルが「かわいい」で話題に!みんなの感想をまとめてみた

 

  • 「マサル」の名前に込められた本当の意味とは一体…

秋田犬マサル 名前の意味は?先住猫と一緒に仲良く同居できるのか?

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で