あき坊(ぼぅ)あき坊(ぼぅ)

こんにちは、あき坊(ぼぅ)です!

2018年、平昌オリンピックで金メダルと獲得し、一躍、時の人となったフィギアスケートの「ザギトワ選手」。

そんなザギトワ選手、たまたま、大会の調整で訪れていた新潟県で、雑誌の中で見かけた「秋田犬(あきたいぬ)」に一目ぼれをしたことから。

秋田犬のことが忘れられなくなり、ついに、日本から友好の証として、秋田犬の「マサル」が贈られる事が決定しました!

そこで今回は、秋田犬のマサルに兄弟はいるのかについて話をしていきたいと思います。

Sponsored Link




秋田犬のマサルには兄弟がいた!?

フィギュアスケートのザギトワ選手に贈られることが決まった、秋田犬の「マサル」には、実は同じ日に生まれた兄弟がいます。

名前は「勝大(しょうだい)」。

マサルと同じく、優しくて、美しい顔立ちをしたオスの秋田犬です。

 

「勝大」については、

こちらの記事で詳しくまとめています。

 

あくまでもイメージです

 

同じ日に生まれた秋田犬の「兄弟」として一緒に暮らしてきた2匹ですが、メスの「マサル」のほうがザギトワ選手に引き取られるとなると、「勝大」は独りぼっち…

「勝大」の気持ちを考えると「寂しいだろうな」って、少しかわいそうに思えてきますね。

でも、安心してください。ひとつ、朗報がありますから!

 

「マサル」はザギトワ選手のもとに引き取られる予定になってますけど…

実は「勝大」のほうも、今後、地元の秋田県大館市のマスコット犬として、活躍が期待されているのです

将来的には「秋田県」のマスコット犬での活躍も期待されるのでは!?(笑)

 

ま、とにかく、兄弟ともに活躍ができるのであれば、ホッとひと安心ですね^^

この勢いに乗って、マサルと勝大、秋田犬の兄弟として一緒に活躍ができることを、あき坊(ぼぅ)は素直に願っています。

成長した姿を、大きくなってからでいいので、見てみたいですね、楽しみ(笑)

 

ちなみに、現在のマサルは生後3ヶ月となっていて、体の大きさも「10㎏」くらいにはなっているみたいですよ。

生後3ヶ月にして、もうすでにチワワの成犬よりも大きいなんて、驚き…(苦笑)

 

■「チワワの大きさってどのくらい?」などの疑問をまとめて解決できます。

チワワの種類を丸ごと知りたい!完全まとめと子犬選びの極意を伝授!

 

秋田犬は大型犬(25キロ以上)ですから、その生後にしては妥当な体重かと。健康に、すくすくと育ってほしいものですね^^

■秋田犬の大きさや体重に関する記事

秋田犬の大きさは?日本犬や他犬種との比較、大きさ特有の注意点とは

秋田犬マサルにはいとこの「マサオ(まさお)」がいた!?

秋田犬マサルの兄弟は、オスの勝大「(しょうだい)」ですけど…

つい最近、マサルのいとこにあたる秋田犬が、元横綱朝青龍(あさしょうりゅう)さんに贈られることになりました。

名前は「マサオ(まさお)」、マサルと同じ赤毛をしたオスの秋田犬です

 

実の兄弟とまではいきませんが、「いとこ」というだけあって、どこかマサルと似ているような気が…(苦笑)

現在(2018年6月28日)、マサオ(まさお)は生後60日みたいですけど、なかなかの貫禄(かんろく)ある体型をしています。

マサルと同じく、マサオも、無事大きくなって、世界に股をかける存在にまで成長してもらいたいものです^^

親きどりの言い方ですけど、すいません…(汗)

■秋田犬マサオ(まさお)についての記事

秋田犬「マサオ」が元横綱に贈られる!?マサルのいとこってホント?

「かわいい」で人気の秋田犬マサル、美貌は父親似?

小さい頃から、秋田犬マサルたち兄弟を育ててきた、ブリーダーの浜田正巳さんはこう言っています。

 

「マサルほど美人な子犬に出会ったのは初めて!まさに”秋田美人”です(笑)」

 

長年、たくさんの秋田犬の子犬を見てきた、浜田正巳さんが「かわいい」と言うのですから、まず間違いはないですね。

あき坊(ぼぅ)的には、どの秋田犬も、かわいい子にしか見えないため、マサルだけが特別美人さんだとは思わない。

これが、正直な感想です(笑)

 

あくまでもイメージです

 

とは言っても、ネット上では「マサル=かわいい」くらいの勢いがあるのは確か。

秋田犬マサルについてのみんなの感想は、こちらに詳しくまとめています。

秋田犬マサルが「かわいい」で話題に!みんなの感想をまとめてみた

 

秋田犬のマサルが可愛いのは、もしかすると父親が美貌だったからなのでは?

そう思ったあき坊(ぼぅ)は、秋田犬マサルの父親について、少し調べてみました。

 

すると、マサルの父親は「岩手県の秋田犬」だという事が分かりました。

写真が無かったので、美貌がどうかは確認できませんでしたが、マサルを見る限りでは、おそらく、美しい顔付きなのだと思いますよ。

Sponsored Link




秋田犬「マサル」の兄弟のまとめ

日本からザギトワ選手に贈られる秋田犬の「マサル」。

そのマサルには、同じ日に生まれた兄弟、オスの「勝大(しょうだい)」がいました。

「勝大」もマサルと同じではありませんが、秋田県のマスコット犬として将来、活躍が予定されています。

親から受け継いだ、かなりの美貌を活かし、兄弟で一緒に、日本で、いや世界で活躍できるスターになってくれることを願っています^^

 

■秋田犬のマサルについての記事まとめ

  • 秋田犬マサルは今どうなっているの?最新情報を紹介

秋田犬マサルとザギトワ選手のその後は!?最新情報まとめ【随時更新】

 

  • 秋田犬のぬいぐるみが完売!?いつまで続くのか

秋田犬「マサル」の効果でぬいぐるみ完売が続出!売り切れはいつまで続く?

 

  • マサルがかわいそうってどういう事!?

秋田犬「マサル」はかわいそう?ザギトワ選手の家で飼えない理由とは!?

 

■ペットに関する記事まとめ

  • ペットと楽しめるイベント

わんわんラグーナ2018がやって来た!覚えておきたい園内でのマナーとは?

 

  • チワワの事がこれだけで分かる

チワワの種類を丸ごと知りたい!完全まとめと子犬選びの極意を伝授!

 

  • 猫が草を食べる驚きの理由とは!?

猫に草は必要なの?猫草を食べる意味と与え方のポイントとは

 

  • 愛犬の予防接種は済ませましたか?

狂犬病予防接種の時期はいつ?副作用や注射後に気を付けておくことは?

 

  • 愛猫の利き手ってご存知ですか?

猫にも利き手があることが判明!実験を再現してみたところ、衝撃の結果が…

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で